宗次ホール ランチタイムコンサートNo.1006 ありがとうございました

2014-07-11
LINEで送る

台風だ、交通規制だと緊張が
演奏以外のところにも存在しましたが
懸念した渋滞にも遭わず
台風も直撃ぜず

無事終了いたしました。

コンパクトで響きの良いホール

楽しく演奏させていただきました。

MC入りのコンサートで、
曲ごとに誰がどれくらいどんな話をするかを
自分たちである程度決めてあります。

でも、それはお客様を想定してのこと。
ライブ感覚になるとついアドリブが増えて。汗

宵待草の演奏の前に曲のうん蓄を予定より1分30秒しゃべりすぎたようです…

時計をチラ見する麻衣子さんの視線が怖い?…(笑)

でも、まあ後で調整すればいいし…という慣れ…;^_^A

「楽しかった!」
「泣いて…笑って…幸せな時間でした」
「演奏も良かったけれどトークもこなれていて大人のステージ。もっと聞きたかった」

ととても喜んでいただけて良かったです。

会場の皆様と呼吸を感じながら進めることができるのがライブの良さですね。

オーナーの宗次氏からも
良かった!演奏もだけどトークもね。
お客様がとても喜こばれた(*^^*)

とお褒めいただきました。

そして「目指せ!」
とおっしゃったので、何を?と耳を傾けると
「音楽界のいくよくるよ」

私はいくよくるよがよくわかりませんが研究して
さらにパワーアップして正統派ソプラノ歌手、またはオペラ歌手 林浩子。としてMelissaも盛り上げる所存です。( ̄^ ̄)ゞキリッ

堪えて堪えて…(爆)

さて、今回の衣装は初のランチタイムコンサートということで
気合をいれて(笑)レンタルして来ました。
それぞれ色も形も違うのに統一感があるのは
同じメーカーさんのドレスだからかなと、満足しています。

いつも整膚&ドレス企画でお世話になっているB-bride MISTYで。
ブライダルのドレスをコンサートでレンタルしたことはないそうですが
快く出していただいて感謝です。

今回は実はクラシックじゃないからと躊躇した挙句
最後に追加したプログラムさとうきび畑
同じくオペラのアリアにしようか?イタリア歌曲にしようか?
はたまたカンツォーネかと迷いに迷って入れた千の風になって
泣けた〜と大好評で良かったです。

意味は違いますが、ランチタイムコンサートが千回を越えたし…
それでの×千曲 ◎選曲 という話を挟み込む時間は
ありませんでした。f^_^;)

またMelissaオリジナルレパートリーも開拓しながら精進して行きたいと思います。

よろしくお願いします。

20140712-011703.jpg

※左下の写真は、宗次徳二氏と。

こちらはMelissa結成のきっかけになった【淑女会】の代表お二人との5ショット。
運命の出会いの場をコーディネートしていただけたことに感謝です。
そして、応援に駆けつけていただいて嬉しいし、感謝です。

20140712-012839.jpg

ランチは片付けなどしてランチタイムではなくなってしまった後。
東急ホテルモンマルトルで。

お腹がぺこぺこな割に胃が受け付けず余り食べられなかった私。

20140712-013935.jpg

いや?パンのお代わりをしなかっただけ…でした。

Copyright(c) 2011 音楽ホール マリティーム All Rights Reserved.
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes