Archive for the ‘林浩子♪動画’ Category

天使がささやいた!?

2014-02-17

今日、17日は天使の囁きの日

と、車に乗ったらナビが囁きました。笑

何かと思ってググってみたら

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。
天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできる
ダイヤモンドダストのことである。
1978(昭和53)年のこの日、
幌加内町母子里の北大演習林で
氷点下41.2℃という最低気温が記録された。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、
1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された
氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっている。
これをプラスイメージに変えようと、
町内の若者グループが中心となり、
この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する
「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。
と。
ロマンチックな響きでいいわ。

そんな記録からもわかるように
今日は寒くて当然の日!?

寒いですね

他にも今日は
千切り大根(切干大根)の日
とか。

しかし忘れちゃいけないのは
中部国際空港開港記念日

そんな今日。
先週の大雪から各地で被害があり孤立している町もあるのに
如何せん非力な私。
各地のみなさんの無事を祈りつつ

心が晴れたらと

春を探してみました。

東の空き地に梅一輪。

20140217-233427.jpg

誘われて見に行くと
午後から晴れた青空にトンビが悠々と舞っています。

20140217-233517.jpg

20140217-233858.jpg

裏の空き地に行くと
つくしが増えていました!

20140217-233723.jpg

そして梅の花が綺麗に咲いてきています。

20140217-233831.jpg

春は暦の上だけでなく
土の中から近づいてきます。

それでも明日はまだ今日より寒いとか。

そんな季節なので歌ってみました。
早春賦。
無伴奏で1番のみです。

今日も一日ありがとうございました。
おやすみなさい。

ソプラノ
林浩子。

« Older Entries
Copyright(c) 2011 音楽ホール マリティーム All Rights Reserved.
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes