Archive for the ‘知多半島春の音楽祭2015’ Category

メリッサ結成2周年コンサート〜音夜会

2015-03-09

昨日はメリッサの結成2周年記念コンサートを

武豊町民会館

ゆめたろうプラザ 響きホールで開催しました。

春の音楽祭中、たくさんのコンサートが開催されています。

そんな中、メリッサのコンサートはご来場いただけるのかと心配していましたが、数日前にチケットが完売となりました。

有り難い事です。

会場を後ろから見るとこんな感じです。

20150309-090557.jpg

慣れたホールではありますが、最前列中央に、私のコンサートに初めて来てくれる同級生と恩師の姿を発見したら、自分でお誘いしたのに、わー!本当に来てくれたんだという嬉しさのあまり緊張しました。汗

花の街

早春賦

春が来たなどの春の曲のメドレー

ハナミズキ

春よ、来い

など、日本歌曲、唱歌、ポップスを3人で、あるいは2人で演奏させていただいた後

オペラのアリアでコント⁉︎(笑)

アメリカンパトロールで私は退場のホイッスルを浴びせられる…など

リピーターの方々の期待を裏切らないようにと工夫した演出で皆さんに楽しんででいただきました(笑)

中には、ハラハラされた方もいらっしゃった様ですが、3人で仲良く相談して、計算された演出を一生懸命やって、私たちも楽しんでいます(*^^*)

とにかく、無事に終了して、皆さんからご好評いただけて感謝です。

終演後のロビーコールでお帰りの皆様が 良かったよ、と声をかけて下さいます。

皆様の笑顔に、さらなるパワーをいただきました。 

アンケートもご来場の6割近くの方からいただきました(驚)感謝感激。

3人で丁寧に読ませていただきました。

早速、感動しました!とご来場の方からのお電話もいただきました。

とにかく、たくさん、ありがとうございます。

20150309-090753.jpg

メリッサは、主に知多半島を中心に起業している女性の会、「淑女会」が縁で結成されました。

ご来場いただいた代表の稲垣美幸さん(向かって左)と松田陽子さん(向かって右)と写真を撮ることができました。

最近、会の集まりになかなか参加できない私ですが、コンサートに足を運んでエールをいただき感謝です(*^^*)

縁って不思議。

きっとどこにでもあるのでしょうけれど、いい縁に出会うのは簡単ではないので、有り難いです。

20150309-090629.jpg

次は、いつコンサートを開催するか?相談中で未定ですが、楽しみにして頂ける有り難さを胸に、精進したいと思います。

またよろしくお願いします。

20150309-090729.jpg

片付けをして家に帰ると、小女子の佃煮が出来ていました。

奥に見えるのは、ヤナギの巻き寿司。

最近、麻衣子さんも気に入ってくれている?

私と淳子さんが、大いに宣伝して麻衣子さんをファンに取り込んだ(笑)巻き寿司です。

今日は、コンサートに来て、一足早く帰った母が買って来てくれていました。

主食が小女子の佃煮か!?(笑)

20150309-090902.jpg

この佃煮は、作者の主人がパックに詰めて職場に持参しましたので、うちの分は少しで、夕食で食べてしまいました(>_<)

↓持って行かれるパックたち。

20150309-090920.jpg

ところが、なんと

「小女子の佃煮が炊けたから持ってきました。」

と、主人の同級生のお父様が届けてくださり\(^o^)/

ありがとうございます。

20150309-090931.jpg

ヤナギと言えば、

この卵も人気。あら?売り切れ。

20150309-090956.jpg

隣のケース、二黄卵はまだありました。

20150309-091022.jpg

買って割って見ると、双子ちゃんでした。\(^o^)/

20150309-091046.jpg

ついでに、Stepもゲット!

Stepを知らない?

そう言うあなたは、知多半島の人ではないな。

20150309-091101.jpg

そして、それから源氏香で開催のロビーコンサート 音夜会へ。

演奏は、サックス奏者の鈴木研吾さんと澤大輔さん、ピアニストの梶山亜紗さん。 

澤さんから、初登場の鈴木さんを紹介したいから聴きに来て欲しいと呼び出されて行って来ました。

心地よいサックスの演奏。楽しませていただき、お客様との写真を撮らせていただきました。

20150309-091125.jpg

中国からのお客様。

英語で会話しました : )

20150309-091152.jpg

そして、帰ってからブログを書き始めたら寝落ちしてしまいました。

24時間は短い、、、

そんな1日でした。

« Older Entries
Copyright(c) 2011 音楽ホール マリティーム All Rights Reserved.
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes